S__56098869
S__56098870
講習会は受講する人と管理者しか入れないのでなかなか風景をお伝えすることができないのでどんなことをやっているのか伝えにくいので、代わりに自由参加のビギナーズセミナーの風景を紹介します。

基本的にどこも同じだと思いますが、講師の先生がプロジェクターなどを使って配布される教科書に沿ってわかりやすい絵や実例を交えながら覚えやすい講義をしてくれます。
ここは参加しないとわからないところですね。

写真のビギナーズセミナーは受講される方以外でも参加できるイベントですので、これから受けてみたいというかたやアマチュア無線ってなんなの?って方もお気軽に参加いただき興味、スムーズな免許申請とオンエアまでつなげていってほしいですね。